top of page

1本の電話

11月13日にお義母さんがお世話になっている施設で パパ 私 娘 3人で演奏してきました♡

今ね職員の方から連絡があり 是非また聞いてみたいですって言われて

嬉しいな~~ってドキドキしてます 

そんな人が1人でもいてくれるとジワ~~ってなります 正直・・泣ける (泣)

「誰か助けて。。。」そう思った過去
今では「誰か助けて。。。」そう思うあなたの
「誰か」になりたい
歌はそんな想いで若い頃から歌って作ってます ♡
施設の人達は私のあこがれです ♪
私の「誰か」です
高校生の時に精神病の母を受け入れられず・・・
正直汚くて触るのも嫌でした・・・
そんな時 笑いながら母にご飯を食べさせてくれたり 頭をなでたり 普通に母と接してくれている事に
涙が止まりませんでした
高校生なのに・・・子供で・・・・苦しくて苦しくて仕方なかったのを思い出します 
私もいつかそんな誰かになりたいなって
介護の道に勇気を出して働きました(もちろん精神病棟で)
色々学び 体はヘトヘトでしたが充実してました♪
自問自答をしながら これでいいのか これでいいのか って小さい事につまづいてたりしてました
初日に腰を痛めたのも 思い出した~~~へなちょこでした!! 
そんな中お義母さんの脳梗塞で自宅介護・・・・
眠れないって。。。。人を変えていく・・・私・・・暴言ひどかった・・・・ 
(車もぶつけちゃうし・・・💦挫折・・・・・腐ってしまった・・・・💦)
世の中の介護で・・・・というニュース・・・やばいなってところまで私も精神きてました・・・
そして今 たくさんの人に支えられて私達の日常があります 
日々 日々 感謝です
1本の電話でなんだかとても初心に戻りました
好きな事を続けていけるのは日々の生活を支えてくれてる方達がいること 
お義母さんをよろしくお願いします 
母を自宅で見てくれている父にありがとう 
あまり会いに行ってあげてない現実・・・ごめんね・・・
時々行ってそれらしいことを言って 自分に満足しているのも現実
お義母さんが望んでいる事 1つ (会いたい人を連れてくる)
母が望んでいる事 1つ (山口百恵を復活させるのは無理だけど・・・何かしなければ・・・)
今年はクリアできるようにします!!


Recent Posts
Archive
bottom of page