top of page

まいどおおきにプロジェクト

★☆渋谷・川中美幸さんのお店ライブ♪☆★

ギターで旦那のヒロです。

川中美幸さんのお店で開催されたイベント「まいどおおきにプロジェクト」にオープニングアクトとして出演させて頂きました♪

・歌うたいのバラッド(斎藤和義カバー) ・僕にしぐれ(オリジナル)

歌うたいのバラッドではクミさんが感極まって泣く。というイベントが発生してしまい、来場していただいたお客様には大変失礼いたしましたm(__)m

3月にクミさんの歌う理由の根源でもある母親が亡くなったという背景があってのことでしたが、、、この曲はとらえ方色々でとても素敵な曲なんですよね。

実は、3月にバンドで出演した東金フェスでもこの曲を演奏したのですが、この時も感極まって号泣。。。これを乗り越えなくては!!と今回チャレンジしたのですが、、、完敗。。。

本来、eddy no uraraは「激しさ」と「優しさ」の感情を表現する。というテーマを持っており「今回の泣き崩れる」という放送事故的な場面も含め【eddy no uraraの音楽】なのかと実感。。。

しか~し、クミさんの歌は母親に向けた曲が多いので、曲を一掃するしかないかなぁ、、、。ヒロが想う健康についてなんてどうだろう、、、体脂肪、コレステロール、プリン体、、、、。 「あぁ~食べる事は~難しいことじゃない(歌ううたいのバラッドより)」。

とは言っても、次回は来ていただいたお客様にしっかりと歌を届けらるように頑張ります!!

■歌うたいのバラッド(斎藤和義さま) https://www.youtube.com/watch?v=2rpjc2gMIGQ

【出演者の皆さん】 〇内藤加菜さん 久々共演の加菜ちゃん。このライブ直前にBSフジテレビで生放送された「水前寺清子 情報館」のカラオケコーナーに出演してチャンピオンに!!同番組で歌われていた「涙を抱いた渡り鳥」ライブで聞かせてくれました🎵 〇庄毛安那さん 前回に続く共演。今回も会場を笑いの渦に!?歌はもちろん、トークも上手!!LEDを埋め込んだ衣装も素敵でした~。 実は、eddynouraraカホンの直江氏がファンです。。。 〇ゾフィ キングオブコント準決勝進出したお笑いコンビ「ゾフィ」。 2つのネタを披露してくれました!!政治家の討論ネタはマジでうける!!ゴリラはサルを守るべし!!パオ~ン! 〇三城ゆり子さん キングレコードよりデビューして以来10周年を迎えられた三城さん(現在は徳間ジャパンへ移籍)。流石の貫禄です。。。凄いパワーで会場を支配していました!! 〇寺下史邦さん 我らが寺さん!!会場の一体感はマックスに!ゲストのタキユウヤさん共に「希望ニッポン」「帰り道」等々を聞かせてくれました💛 

今回も出演者の皆さんのクオリティが高く、アッという間のイベントでした!!毎度毎度、声をかけて頂く寺下さんに感謝です♪♪♪(感謝の3連)。

次回、7月17日(日)もオープニングアクトとして出演しますので、お時間ある方は是非遊びに来てくださいね~♪

※長文となり失礼しました。。。

eddy noヒロ


Recent Posts
Archive
bottom of page